ゆずとレモンのほんわか日記
ゆず&レモンの日記ー田舎暮らしを堪能中ですよ~♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

雪です~~~~~~~~~

降るわ降るわ
朝から、先日解けた分を取り返すごとく、一面真っ白、しかも吹雪くので雨戸も開けることが出来ません。

昼間から電気の下でテレビを見て過ごしています(爆)

ここが開けなくなるらしいので、移転することにしました。
移転先は、yahooのブログ タイトルは同じで『ゆずとレモンのほんわか日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/nfqqj353/2156902.html
です。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2011/02/12 15:41】 | ペット | トラックバック(1) | コメント(2)

近況

編集画面を開くと、2月22日からはこのIDでは開けなくなると言うメッセージが出ます。
変更の方法がいまいち飲み込めないので、もしかしたら皆さんからいただいたコメント等が消えてしまってまったく新しいブログになるかもしれません・・・・・・・・・そのときはごめんなさい。

さて、まだまだ雪がたっぷりのわが町
お散歩に出ると後が大変
昨日はシャンプーするつもりで何も着せないでお散歩に!
予想通り、雪解けの中のお散歩で泥んこでした~~~~~
まだ歩けないところもあるんですよ。
NEC_0491.jpg  NEC_0492.jpg  NEC_0494.jpg  NEC_0495.jpg
  
今朝は、霧氷がきれいでした。IMG_8175_convert_20110204232456.jpg

昨日の朝、語見出しのために早起きしたら、なんと!!すぐそばに雉が!
のんびり歩いていました。
人の気配に逃げることも無く、歩いています。
カメラを急いで取りに入ったのですが、その間に、少し遠くになってしまいました。
シャッターを切りましたけど・・・・
IMG_8172_convert_20110204232808.jpg
わかりますかね?
オスの雉で、長い尻尾が写っていないかな?
見ていたら、メスが飛んできて、その後を追うように飛んでいってしまいました。
豊かな自然がこんなに近くにあるなんて感動でした。           
【2011/02/04 23:50】 | ペット | トラックバック(1) | コメント(0)

降る降る・・・・・・・・・・

朝に足し算の雪です。
なんと長靴でも歩きにくいです。

我が家の裏庭は1メートルを越える積雪です。

NEC_0483.jpg
【2011/01/30 19:42】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)

降り積もる雪~~~~

昨日から、視界をさえぎるほどの雪が降る続いています。
まったく外に出られない毎日です~~。NEC_0476.jpg


もちろん、我が家のゆず&レモンは、ストレスが蓄積中・・・・・
NEC_0479.jpg  NEC_0478.jpg

早く雪が溶けないかと祈る毎日です(爆)

今日も積もりに積もって現在、深いところは1メートルを超えています。NEC_0474.jpg
NEC_0477.jpgNEC_0475.jpg


屋根から落ちる雪と積もる雪をあわせてですけどね・・・
たぶん想像が付かないと思います。
しかも、今朝は結露が凍って窓が開きませんでした。
唯一、玄関と内窓を施した小窓のみ開閉できます。

もう少しで、立春ですからそのうち暖かくなるでしょう・・・ボソ

さて、今日は地区の会館の落成式!
午後から出かけなくてはいけないのですが、こちらでは、冬には長靴以外の履物はどうやら必要なさそうです(爆)
【2011/01/30 11:09】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)

久々に、ドッグランへ

昨日は、ストレスでいっぱいのゆず&レモンのために、久々山口ドッグランへ行きました。
こちらでは、道路も雪で彼女たちは歩くことが困難
NEC_0124.jpg
たまに雪の運動場(旧小学校)を走るのですが、雪だらけで、歩けなくなります(爆)

久々の山口ドッグランは平日と言うこともあって貸切!
NEC_0130.jpg
NEC_0123.jpg
NEC_0125.jpg


思いっきり、ボールを追っかけて走り回ったおかげで、今日は本当に静かな我が家です~♪

やはり、ストレスはすべての動物にとって、貯めてはいけないものなんですね。

あれだけ吠えていたゆず&レモン
今日は、まだ一度も鳴いていません

また、雪が消えたら遊びに行きたいと思います。
まだまだ、国道以外の小道には雪がいっぱい
車を出すのが面倒で・・・・・・

車を出すには、①車の上の雪を除ける
       ②道路までの雪を除ける
等々で、約1時間必要・・・・・・・・なので面倒なんですよ~
車庫に入れようものなら、道路までの雪除けが大変ですから・・・ボソ

ところで、凍結のために断水していたのですが、今日は朝から水が出ます====!
いろいろ大変な地域です。
【2011/01/21 11:44】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

めい(アズの母)

Author:めい(アズの母)
近況
2008年1月8日生まれ ゆず トイプードル♀に妹が出来ました。
2008年12月9日生まれ レモン トイプードル♀を迎えました。
ゆずとも仲良しですよ~
たまにバトルをしていますけど・・・
トイレもだいぶ上手にできるようになりました。

2008年6月25日 アズは天国へ旅立ちました。14歳と7ヶ月
たくさんの幸せを残してくれました。ありがとうね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

